TECHNICAL
SERVICE
エンタメ系、放送コンテンツ、
ライブイベントなどの
ステージ演出を拡張させ、
よりエンターテインメント性の高い
空間をつくりだします
経験と実績のあるスペシャリストが様々なハードウェアとの組み合わせで、AR・VR・MRを始めとした3Dグラフィックスからリアルタイムモーションキャプチャーまで、あらゆる映像グラフィックコンテンツの生放送、リアルタイム配信を提供します。技術的側面からの演出効果の提案から、カメラとAR機材のコーディネート、現場運用を行います。
SERVICE FEATURESサービスの特徴
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リアルタイム演出に対応
カメラの動きとCGがシンクロするためライブイベント、ライブ配信などリアルタイムでのAR演出が可能
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場所にあわせた演出が可能
実写映像にCGをリアルタイム表示するため屋外、屋内、グリーンバックなど、場所の制限なくAR演出が可能
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スイッチングアウトにも対応
複数台のカメラをシンクロさせることでアングルを切り替えながらリッチなコンテンツ配信を行うことも可能
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最小限の設置調整時間
CGと会場の位置調整のみで実現できるため、半日程度の設置調整で実現が可能
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放送局準拠
フルHDで出力されるAR映像は放送局対応にも準拠(非圧縮/非劣化)しており、低遅延(Main Switcherまで約3F)を実現
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高品位なCG合成も可能
カメラトラッキングデータを記録することで、ポスプロでのより高品位なCG合成も可能
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実写同様のライティングデザイン・オペレーション
実際の照明卓でデザインを行い、リアルタイムオペレーションが可能
TECHNICAL SERVICELATEGRAが提供するサービス
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AR/VRライティング
通常のLIVEと同じく、直感的な操作で
照明プランやデザインをAR/VRの中で再現 -
カメラトラッキング
実写とCGをリアルタイムで
動かせる技術を提供 -
カメラレコーディング
カメラトラッキングデータを記録して
おくことで、高品質な合成を行うことが可能
AR/VRライティング
実際に使われている照明卓、機材を使用しての照明プラン、デザインをVRの中で再現します。 UnityやUE4の世界にリアルタイムでライティングを行うことで、通常のLIVEと同じ直感的な操作や指示で進める事が可能になります。またデータ化してUnity、UE4に実装することで何度でも同じライティングの再生も可能です。
カメラトラッキング
カメラデータ出力機器との組み合わせでカメラキャリブレーション・トラッキングを行いカメラの位置情報を提供します。
これによりCGキャラクターやCGasset、パーティクルなどの既にお持ちのCGコンテンツをAR空間上に表示させることができます。
カメラトラッキングは複数台での運用が可能な為、マルチカメラでのARスイッチングが実現できます。
カメラデータレコーディング
カメラトラッキングした位置情報を記録します。
リアルタイムでは不可能な高品質な合成をポスプロで行う際に活用することができます。合成をポスプロで行う場合は現場で仮の状態の合成結果を表示、撮影することができます。現場でのフレキシブルな運用、イメージ共有が行えます。またLIVEなどで一度放送したものをパッケージ販売する際にも再レンダリングや新規のARを追加することも可能です。
CONFIGURATION
EXAMPLEシステム構成例
3台のカメラを使用する場合のシステムカメラ・スイッチング仕様例です。
3カメ分のカメラトラッキング・AR/VRライティング・カメラデータレコーディング・各カメラ別のAR映像収録及びスイッチングアウト収録(放送・配信)をこのようなシステムを組んで行います。
- ・1台のカメラ構成、複数台のカメラ構成にも対応しています。
- ・異なるアングル、カメラワークをスイッチングしながら配信が可能です。
USAGE EXAMPLE活用イメージ
PRICE利用料金
上記、システム構成例の場合 | 200万円~ |
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- ※カメラ・スイッチャーは含んでおりません。
- ※部分的な技術提供、カメラ台数、演出内容により、費用が大きく異なります。
まずは実現したい内容や予算感をお聞かせください。
それにより、ベストなご提案をさせていただきます。
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